Blog ブログ

検診へのお誘い

随分涼しくなり、朝晩などは肌寒さも感じるようになりました。お変わりはないでしょうか。スタッフの萩原です。
この気温の変化に体がまだ馴染めず体調を崩す方が増えてきています。10代、20代の頃は季節の変わり目などという言葉は自分には無縁の様に思っていたものですが最近は実感しています。
こういう時には、少しご自分の体を労わる意味も兼ねて、クリニックでの健診、診察を受けてみてはどうでしょう。
たまに、患者様から、婦人科は幾つになっても行きにくいとの言葉を伺います。その気持ちは私もよく分かります。ですが、健診を受けて結果が悪い所が何処もなく先生からまた一年後に来てくださいと言われたら安心しませんか。又、異常があればいち早く治療が受けられるのです。一時のマイナスの感情に勝ってどうぞクリニックにお越しください。
後もう一つお願いとして、折角検査を受けても結果を聞きに来られていない方が多数いらっしゃいます。異常なしでその後も何もなく過ごしていられるのならまだいいとして、異常ありの方も中にはいらっしゃるので結果を聞きに来てくれたらいいのにと心配することもあります。
カレンダーなどに記して必ず結果まで聞く事をご自分に意識付けておいて頂きたいと願います。
来る時は足取り重くとも、帰りは軽い事を願い、忘れていた方もこれを機会に是非クリニックにお越しください。
少なくとも1年に一度の健診と結果を受け取る事をお忘れなき様に

BACK TO TOP