Blog ブログ

普段と違う休日

朝晩は、少しずつ涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきました。スタッフの新山です。

今年は、新型コロナウィルスで、今までと同じように過ごせなくなり、生活にもいろいろな制限がかかるようになりました。

普段、GWやお盆休みは夫の実家に帰省しているのですが、今年は帰らず、大阪で過ごしていました。GWは外へ出かけるわけにもいかず、ほとんど家で過ごし、二人でひたすらゲームをしていました。子どもの頃でも、こんなにやっていなかったんじゃないかというぐらいでした(^_^;)

お盆は釣りに出かけました。自分たちで準備していくのは初めてでした。夜通し釣っていましたが、潮の流れが良くなかったのか、あまり釣れず、夜明けにリベンジしようということになりましたが、全然ダメだったのと、日が昇り始めると暑過ぎて、帰宅しました。

その後も少し釣り道具を買い足して、9月にも行ってきました。前回とは別の場所で、夜明け前に着くように出ましたが、思っていた場所は、すでに人がいっぱいでした。。。

場所を少し変えて、釣り始めましたが、なかなか釣れず、今日は釣果なしで帰るのかと思っていましたが、釣法を変えてみると釣れ始めて、最終的に60匹ほど釣れました。

準備や片付け、魚の処理など大変なこともありますが釣れると楽しいので、継続的に行くようになりそうかなぁーと思っています。

なかなかコロナウィルスが終息しないまま、インフルエンザも流行ってくる季節になりそうですが、いつも以上に手洗い、うがいをして、感染対策をしましょう。

 

BACK TO TOP