Blog ブログ

笑顔に戻って行きましょう

雨の季節とはいえ降り方がとてつもなく激しく、被害甚大な地域も多々出ているという現状に心痛める毎日です。
皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか。スタッフの萩原です。
今年初めより新型コロナという前代未聞のウィルスが蔓延し日々の生活が一転してしまう事態になってしまいました。
あの外国人で溢れていた御堂筋、心斎橋、難波が閑散とし、通勤の往復でも十数人としか会わないという日も珍しくありませんでした。
今は元に戻りつつあり、少しずつ人通りも増え商店街も活気が出てくるかなと思わせる様子を見られるようになりました。しかし、新型コロナ対策による影響がまだまだあって頭を抱えていらっしゃる方も多くいらっしゃることでしょう。
毎日ストレスとも闘わなくてはならず、心身ともに疲れていて大変だと気分が落ち込んでいる方、トンネルの先が見えないから余計にストレスが増していきますね。でもそんなときだからこそご自分で楽しいことを見つけ出して気持ちの切り替えをしていってほしいなと感じます。笑顔になれること、何かありますか?
元プロボクサーの竹原慎二さんは膀胱癌の克服のため免疫療法として笑うことを取り入れたそうです。何年か前のアメリカ映画でも小児病棟に入院中の子供たちを笑わせて治療に繋げいい結果を出している実在のドクターの話がありました。
笑顔になることは単純にいい結果を呼ぶと思っています。
なかなかそうは言っても厳しいこともありますが、昨日より一度でも多く笑顔になろうと思っているところです。
因みに、私の笑顔の元は周りの動物たちと花たちです。我が家の笑顔にしてくれるこたちを紹介します。少しでも癒されてこの時期を乗りきってください。

BACK TO TOP