Blog ブログ

地震と大雨

スタッフの新山です。先月大阪で最大震度6弱という地震が起きました。
電車が完全にストップしてしまい、クリニックに出勤するのに、いつもの倍以上の時間と体力を使いました(-_-;)
いつも使うルート以外の手段を全然調べていなかったのもあって、余計に時間がかかりました。

そして梅雨入りした割には、あまり雨が降らないな…と思っていたら、避難指示が出るくらいの大雨が西日本を襲いました。
自宅(大阪市平野区)近くの川も今まで見たことのない水量と流れの勢いで、このまま氾濫するんではないかと不安になりました。
そういえば、自宅周りの避難場所など調べていなかった…と思い、今後の為にも確認しておきました。防災グッズや非常食なども用意しておくべきかな…とも思っています。自然災害はいつ起こるかわからないので、前もって備えなくてはいけないですね。

BACK TO TOP